tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランドル録画ようやく観戦

前回録画は後半失敗し、家族がガヤガヤして解説の音声が良く聞こえなかったりする中(PCはリビングにある)、断続的にようやく後半最後まで観戦。

  • Tモバイルは二人も先頭グループに送り込んだので期待したのですが。
  • ミュールの壁。石畳+斜度20%…先頭グループはそれでもすっすと上りましたが、後からきた選手達の遅いこと。
  • 最後のボスベルクの丘を下ってからのファンペテヘムのアタックがついえた、そのときにドカンと飛び出したボーネンのアタック、すぐに追いかけられないほかの選手達、

  ああ…ああきまったあぁぁ…遠くなるボーネン…。ごっついパワーのエンジン。

  • 表彰台でファンペテヘムは悔しそう。。彼の経験をもってしても破れなかったボーネン
  • 今シーズン調子悪いといわれながら、あそこまで食い下がったツァベルの闘志にぐぐっと来ました。ミュールで遅れ、駄目かと思ってもまた追いついて、もしや、と思いましたが。

もうそれでも、ロードであんなところ走ったり登れるなんて、それだけで皆さん超人としかいいようがない。みんな偉いよ。


息子が石畳区間で腕がぶるぶる震える選手達をみて「ワ レ ワ レ ハ 、 ウ チ ュ ウ ジ ン」とか「ワ タ シ ハ 、 ロ ボ ッ ト」って言いたくなる場所だね。といった。ガタガタの場所だと声がいい具合に「ウチュウジン」のように震えるからだそうです。どーいう観点でみてるんじゃ。。

あと、30日は25時放送開始ってなってたのに、26時に変更になってたのしらなくて、あやうく最後の1時間とりそびれるところだった。ブンデスバイエルン優勝ビール掛け見て夜更かししてたので放送開始時刻の表示をみて予約変更したけど、、あぶなかった。深夜の予定変更は対応できなかった人が多かったんじゃないか。。