tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

[自転車]エキモフ練習中に負傷、ツールは欠場か?

カピバラ専用自転車ニュースより。

胸骨を骨折

ランス・アームストロングと練習中に、道路上の穴に引っかかって転倒、ステムで胸を強打し、背中から地面に落ちた、とのこと。

素人考えだけど脊椎も怪我してしまったのなら、時間がかかりそうだし、くれぐれも安静が必要かと。ランスの最後のツールをアシストできないのは無念かもしれないですが、無理しないで直して欲しいです。悔しいだろうなあ。。39歳とは思えない走りを見せてきただけに、また、気さくな笑顔がステキな方だけに、まだまだ負けないで欲しいです。
ランスは一緒に練習していた仲間がそんなことになってショックだろうし、チームも損失ですね。。

※最初一部のソースで車と衝突とあったのはその後訂正されたようです。