tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルのジロ出場の意図と…がっかりした人

ツァベルのジロ出場の意図は、ツール・ド・フランスをあきらめた、ということではなく、マキュアンがいつもやるように、ツールへの準備としてではないかと。
また、上の記事でどうかな、と思ってたらやっぱり、従前からジロ出場が決まっていたポラック、せっかくホンドが居ないTモバイルに移籍してジロのスプリントエースになれると思っていたのに、とがっかりしたことを表明している模様。シーズン当初、ツァベルとポラックのレーススケジュールは全く別、とどこかで読んだ。二人を同時に使うことは当初チームとしても想定していたのかどうか。。
ポラックの気持ちを考えると、不本意だろう。
しかし、今年のジロでマジェンタトレインが機能したら、それは彼のお手柄になるだろう。