tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

(結果には触れてませんが)ジロ・デ・イタリアストリーミング生放送(第三ステージ)

  • イタリア語って、ワンフレーズが長い気がする。。いつ息つぎするのかわからなくて聞いてて息がつまりそうになるんですけど。。。みんな肺活量大きいのか。あと、人名は聞き取りやすいですね。
  • 画像がみずらくて、小さくてもスプリントの熱気は伝わってくる、毎日ゴール直前のアナウンサーの叫びとともに、ゴール前の興奮を味わってます。誰が誰だかほとんど見えませんが、リアルタイムだと思うと楽しさが倍増。。
  • その興奮直後にビッグバンド風のリラックス感あるレトロなテーマソング、緊張したレースのあとに聞くと一気に気持ちがなごんでなかなか好きかも。。絵はちょっとラスコー洞窟の原始人の壁画のような人間のシルエットですが。。
  • 中野さんのところにあったが、第二ステージのゴールスプリント時、ペタッキのスピードは本人がスピードメーターを見ていたところによると時速82km!だったとか。。。なんて早いんだ。。それになんでそんなあんな大変なときに数字がじっくり読めるんだぺ様