tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア第10ステージ ちょっとコース最後怖すぎ。

今日は猛烈に眠くて、途中のあたり居眠りした。でも残り10キロくらいから復活。
(以下ネタバレ)
マジェンタトレインが今日も走っている、ゴールはまだちょっと先なのに先頭でがんばってる。、イケーと思ったらまた早めに分解orz
でも、ツァベルは今日は食いつく。ゴールスプリントが始まって、ラボバンクの選手に塞がれそうになりながら抜け出すが既に前方でペタと「まきゅうぇんぬ」の一騎打ち。。。でもおじさん今日も頑張った!(涙)
しかし、今日のゴールスプリントも面白かった。ほくほく。ぺ様またがっくりだろうなあ。。マキュアンはどうしてああやって難しいところで勝っちゃうんだろう。すごいなあ。
でもゴール近くのコースが細くて急カーブが多くて怖すぎ。よく集団落車がなかったもんだ。みんな上手だねえ(アタリマエ)イタリアの街中にゴールしようとしたらコースがどうしてもああなるのかなあ。
さて、この後山がはじまりますね。