tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロのゆくえ

やっぱり第11ステージは重要な分岐点だったのかなと。

事前に「談合」があったことについては関係者は否定しているようで、それにレース後のスタジオでバッソサボルデッリが二人並んで座ってたときにサボルデッリは硬かったし、バッソサボルデッリをちら、ちら、と見る目つきがちょっと雰囲気悪く、想定内の結果ではなかったような気がした。しかし、結果的にバッソはあれでかなり総合優勝に近づいたとか言われてますね。

  • クネゴはもう、自分のなかでジロは勝負しないと決めたのでしょうか。。。Nacoさんはクネゴの状態は直前のロマンディで抜きん出て調子良かったとコメントしているし、ゴール後落ち着いた態度だったというのも想定内のことだったのか、もしくは本当に不調なのか、どっちだろう。。バッソとのガチンコ対決も見たかったけど。。。

*1:まあ、ツールのときのランスからの借りを返してもらったとすればチャラか