tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ・デ・イタリア 第4ステージ放送(J-SPORTS)

途中まで珍しく旦那が観戦。栗村&サッシャトークが気に入ったらしい。「心のギアチェンジ」とか、走っている選手の足元アップ画面で「・・・これは何でしょうね?」「・・・・走ってますね」とか。

  • 例のベッティーニの進路妨害による降格事件、レース後クックに謝りにいって無視、は放送されましたが、ストリーミング放送で見た、マリアローザの表彰台で不満をあらわにシャンペンをだだーっと真下に垂れ流すという衝撃な部分は放送されませんでした。良い子のみなさんがみると教育上よくないとかいう配慮?これまでもJスポの放送は良い子には見せられないシーンがいっぱいカットされてたのかしらん?
  • バーデン・クックはいずれにせよそういう判定でも昇格ってのはないわけで、ただひたすら可哀相でした。(怒って汚い言葉を吐いているときの彼にガクランを着せてみたいと思った自分は不謹慎。。)怪我がなかったのが救いです。
  • ストリーミングでは気づかなかったけど、ベッティーニも前日ディルーカにあそこまで露骨ではないけどやられてたのね。