tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

お迎えに間に合わず

今日は急ぎの依頼で新人に出かけて貰ったが、思いのほか調べ物の量が多くて帰社が遅くなり、私は学童お迎えの日なのでじりじり。ようやく持ち帰ってもらった資料整理して、とりあえず提出直前の形にしてあとを託し会社飛び出すも、どうしても学童の締まる時間に間に合わない。。息子はよくものをなくすのでまだ鍵を渡していないし、娘は塾。一人で学童からマンションに帰って、エントランスで待っててと電話する。暗くなりかかった時間帯、マンションの前でいつも能天気な息子がよるべないかんじでぽつんと立っていた。15分位待たせた。「うん、さびしくなかったよ」と元気に返事していたが部屋に入るとどうでもいいことでめそめそ。。ごめんよう。。。orz