tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

HSVサイトにレッズ戦の記事が


Jの名門 浦和に完封勝利(HSV公式)

平日火曜日の開催にもかかわらず、1万2000人を集めた親善試合。

ものは取りよう

日本遠征については、「中国と比較すると、日本では、『スポーツとしてのサッカー』自体に多くの人々の力が注ぎ込まれており、社会から広く受け入れられている。
そのことが実感できて嬉しい限りだ。先のワールドカップ開催国という言葉だけでは説明できない確固たる何かが、感じられた。」(トーマス・ドル監督)

なるほど。しかし、一体日本をどんなんだと思って来たのか。。

アジア遠征を気持ちよく終えたハンブルガーSVは、

気持ちよかったんですか。せっかくきて頂いたのに1万2000人ですみません。。


あと、談話では浦和レッズのスピードをほめていたようですね。そりゃ田中とエメルソンですから。。ずいぶん背丈に差があっただろうなあ、点とれてればものすごく見ものでしたね。