tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

アロマテラピーサロンに行く。

娘が塾、息子がソフトボールに行っている間、近所の雑居ビルにあるアロマのサロンに初めていってみた。
詳しい問診表を書いて、体質・体調に関するカウンセリングが20分くらい、ハーブティ飲みながら。必要と思われる働きをするオイルを二種類ずつ出してきて、気に入った香りのほうをマッサージに使ってくれる。4種類ぐらいをキャリアオイルにブレンドしてくれた。
まずフットバスを5分、、、、その後子供のプール用お着替えタオル(上にゴムが通してあって、ボタンで輪に留めてあるもの)のようなものに着替える。
ここの人は女性だが、そこそこ体力ある人みたいで、力の入れ具合が丁度いい。(自分はかよわい女性のマッサージは駄目)。ホルモンバランスと胃腸の調子とむくみを取ることを重視の配合でやってもらったので、終わったらはいてきたパンツがゆるくなった。。、まあ基本的には運動とか生活を改善することが大事だけど、他力で一時的にもこんなにラクになるとは。。体が軽い。
使用オイル:

(ちょっとフクザツな香りだった)
なんでも私の体は気も血流も水分も滞りまくりだったそうであるorz