tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

あんみつインプレ第二回 あんみつの和吉

大宮駅構内のecuteにて購入したもの。

  • 一番の特徴は大きな虎豆が入っていること。虎豆はふっくら炊けていて美味しい。
  • 伊豆のテングサを使った寒天。。特にインパクトのない普通の味だがちゃんとうっすら海くさい香りもする。舌触りも比較的なめらかで無難。
  • 備中のあずきを和三盆糖で仕上げたあんこ。
  • タレがオリゴ糖配合だとか。白、黒みつに加えて抹茶みつもあり。
  • 赤えんどうだけは別の袋に。
  • 写真は白玉あんみつだが、白玉団子は白玉粉の良い香りはするが、中がダマになっていた。。こんなの市販の白玉団子では初めて、、こういう中がぶちぶち硬い白玉ってありなんですか?

久々の二日酔いの中で食したが、二日酔いにあんみつって、けっこういいかも。寒天が効くような気がするのは自分だけ?