tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Tモバイルの呪いについてのVelonewsの記事(masciclismoトクダネより)

masciclismoトクダネニュース6月10日経由。

  • Velonewsの分析記事とても興味深いです。なぜTモバの呪いになっちゃうかについてはNacoさんの的確な翻訳及び解説続編を待ちましょう。

サボルデッリが怪我などの不運とはいえろくな成績を収めない間給料を払い続けた挙句ライバルチームに出て行かれてしまったTモバのスポーツディレクター「悪役顔」Mario Kummer氏(写真左がKummer)のちと狭量なカンジの発言をした気持ちはわからなくはないけど、サボルデッリのほうもジロ期間中のインタビューでレースに出られないのに給料払ってくれたTモバイルには本当に感謝している、、と表明してるのを読んだような気がする(ソース忘れた)。文句あとでいうなら給与減額すりゃよかったのに、もうちょっと契約条件を後腐れないものにしておく必要があったんじゃないでしょうかね?
関係ありませんがVelonewsの記事に使われているツァベルとボテロと並んでいるサボルデッリの写真、Tモバ時代は作り笑顔もしてたんだ、、、。