tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

CSCの2004年ツールの映画!"Overcoming"

…(Tモバイル(テレコム)2003年ツールのドキュメントDVDを購入しひとしきり騒いだわたくしですが、それに対抗するようなCSCの映画が!)

カピバラさん専用自転車ニュース経由。

予告編、笑いながら繰り返しみてしまいました。オープニングは緊迫感あふれる音楽、陰影あふれる画面に、リース監督のいろんな顔がつぎつぎに。。これはもう

「シャイニング」(サイコスリラー)。

  • その後ジューリックやフォイクトの気さくな雰囲気で話すシーンでサイコスリラーは解消される
  • 断続的に挿入されるリースの顔で再び緊張!(笑)
  • チームカーからドリンクとろうとして突如ドカっという音とともに消える選手(。。。轢かれた?)
  • マッサー?に首をグキキキとやられるサストレ(音こわい)
  • かなづちのバッソがプールでトレーニング!とかリースの前で可愛くしてるバッソ(ぶりっ子ですか)とか

面白い。。そして、、忘れてたけど、そうだ、!

バルトリ最後のツール

だったんだ。。(リタイアしちゃたけど。。)
まあ、2004年ツールにおけるCSCといえば「バッソは、もっと勝負に出るべき!」「ウルリッヒのアタックを潰したリース監督の戦略でツールが面白くなくなった」などとアンチな意見が噴出しましたが。。私もすっかりそれに同意してたのですが、今こういうシーンをみてしまうと、やっぱり興味しんしんですわ。。リースの人心掌握術にも興味ありですし、これはちと観てみたいです。