tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

バイエルン対ドイツ代表 アリアンツアレーナこけら落とし試合(BS朝日)

ビデオ借りました。バイエルンのサポばっかりのスタジアム。お国のチームよりクラブチームなのですね。
新スタジアムは上から俯瞰すると数字の「0」みたいです。外壁が色がかわる。しかし解説も実況も「贅沢な試合ですねえ」「これはスバラシイ」「みている子供達もなんたらかんたら」連発で。。おもしろくないよ。おまけにレンジングをカーンの連続無失点記録破ったヒルデブラントと間違えて紹介、カーンの控えだって自分で言ってるのに連続で無失点記録できるわけないじゃん。大丈夫か?あまりに実況解説がいつもと違いすぎて、「金子氏ならそろそろドイツサッカーも所詮このレベルか、とかいうだろうなあ」とか恋しく思った自分にorzセル塩越後氏のバラック絶賛の嵐ももう聞き飽きたよ。
全体にのびのびとしてたんではないでしょうか、こけら落とし後初のゴールをダイスラーが決めたのはよかった。アナウンサーがべた褒めするだけに試合の質的なところがよくわからなくなってしまいました.印象に残ってるのは観客に大ブーイングされ動揺したのかシュバインシュタイガーに体当たりしてしまったレーマンとクローゼのきれいなシュートでした。