tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

チクリスティとサイスポをぶら下げて書類カバンも手にさげておかずを買ったら

…腕がちぎれそうでした。欲張りすぎ。
サイスポはあわてなくても後日にすればよかったよ・・・
前回は本屋に直接足を運んでは不発。の連続だったので今回は電話で在庫確認。
(八重洲ブックセンター

  • 会社あがった20:00頃八重洲ブックセンターに「本日発売のチクリスティ、っていう雑誌の在庫ありますか?」と電話したら「ああ、3冊目が今日発売の、ツール・ド・フランスとかが載ってる雑誌ですねっ!」と元気よく、そらで答えが。よしよし、ここの雑誌売り場の兄さんはよく頭にインプットされとる。。しかし「流通形態の変更により、入荷が5冊しかなく、既に売り切れです。再入荷は来週以降になります」とのこと。なんだ天下の八重洲さんが5冊だけたぁ、どういうこった。

丸善本店)

  • で、丸善本店に電話。出版社聞かれて「あ・・・あり?なんだっけ」*1と詰まるが誌名で検索してくれ「あと1冊だけございます。おとり置きされますか?」というので飛びつく、はあ、今回はすぐにゲットできた!ついでに欲張ってサイスポ@ジロとツールの別冊付録つきも購入、重かった。。

ということでゲットできたのですが子供会の連絡とか夏祭りのプリント作りとかでまだあんまり手をつけてません。