tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

コンフェデ ブラジル対日本はドイツでも注目

ドイツ人の注目を集めた日本対ブラジル戦
黄色いユニフォーム着てブラジルを応援するドイツ人。。。

それだけでなく、ブラジル代表選手の名前と背番号が入ったクラブチームのユニホーム(ACミランレアル・マドリーバルセロナインテルなど)を着ているファンもかなり目につく。

国境を越えて応援する層は日本以外にも居るんですよね。本場だからって地元自国民ばかりじゃないと。
しかしブンデスはブラジル人選手が多いけど、費用対効果だけかと思ってたら本当にブラジルのサッカーがドイツ人は好きなのかな。

今回のコンフェデ、W杯予選の苦戦とくらべると日本代表いい調子だったようで。おかげでドイツも日本選手に注目、中村←ケルン、中沢←ボルシアMGなど。
中沢の移籍は実現可能性高いんですか?