tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シャンプー屋

tannenbaumは頭皮が凝る。

以前から目をつけていた新橋駅近くのシャンプー屋に行った。おじさん天国エリアの、1,2階が揚州商人のビル。怪しい入り口のドアから揚州商人のトイレの横の階段通ってあがると予想どおり南国風味でお金のかかってなさそうな店内。でもいいんだ、気持ちよければ。

  • ここのシャンプーは徹底して、隅からすみまでしっかり洗ってくれます。シャンプーも香料くさくない。
  • バリ式のクリームバス。髪をブロックに分け、クリーム(私はアボカドを選択)をつけたところから指でギュウーっと押し付けて縦方向に指を滑らせるようにマッサージしながらクリームをなじませていく、けっこう強い力だが、気持ちよくなって気がつくとzzz…

クリームバスは贅沢だけど、シャンプーと頭マッサージだけのコースならちょくちょく行ってもいいかも。

  • オシャレなマッサージ屋が増えたけど技術が伴ってなかったりすることもあるので、この店のさっぱり加減(窓の外には新橋のネオンがきらきら)と、シャンプーに特化した商売は新鮮。

こんなことしてあっという間に給料が飛んでいくのさ。
※店が小さいのとスタッフも多くないので、予約したほうがいい。