tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

大阪の子はとりあえず言ってみる。東京の子は言わない。

ちなみに。。以前やっていたTV番組。
東京と大阪のへアサロンでそれぞれ何人かの若い女性がシャンプーしてもらって

「かゆいところはございませんか?」

と聞かれるところを隠しカメラで撮ったところ、東京の子たちは例外なく「大丈夫です」というが大阪の子達は「耳の後ろがかゆいです」とか堂々と言っているのである。大阪の子たちに東京のサロンの様子のビデオを見せると、「皆あかんたれ*1やなあ〜」とあきれていた。心斎橋かなんかで収録したみたいだけど、、私は大阪にいるときから「大丈夫です」派だったかも(苦笑)いや、その番組の場所柄がミナミだからだったのかも、キタだとどうだったか。。。

*1:駄目な奴、意気地なし