tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツァベルインタビュー:前半のスプリンター向けステージはTV見られないかも。。

(Tモバイル公式より)

  • TVでツールを見るのが楽しみですか?
    • スプリントステージ最後の5キロになって心拍数が160になったらたぶんTVのスイッチを切るだろう。
  • ARDのTV中継解説予定は?
    • 最後の1週だけになるだろう。最初の週のスプリント合戦にコメントするのはたやすいものではないからね。きっと感情的になりすぎるだろう。今の私にはきつすぎるよ。
  • ツァベルツールに選ばなかった)チーム首脳陣の決定についてはどう思う?
    • 私の自信を打ち砕いたね。。私は96年や97年のように皆でリースやウルリッヒを勝たせたように、今年ヤンのチームに入りたかった。今はホデフロートの決断したわけがよくわかるよ。ホデフロートが「水のボトルを運ぶんじゃ、もはやスプリンターとは言えない」と言ったんだ。
  • ドイツ選手権で衝撃の18歳Gerald Ciolek に敗れ3位になったあと、「彼を翼の下に置きたい」といったのはどういう意味ですか?
    • これから同じレースで彼を走ることがあるだろうが、自分は彼を助けることができるよ、もうすぐ35だし、彼の背中に乗っかって自分の戦績を上げようなんて思わない。
  • 来年の契約はまだサインしてないですね?
    • オラフ・ルードヴィヒからはいいオファーをもらった。うまくお互い合意できるといいと思う。4週間考える時間があるのはいいことだ。
  • ツールの勝者は誰に?
    • 予想ゲームはしないよ。

うえーん、ツールの各チームスタートリストを吟味しようとしたらツァベルのインタビューにつかまってしまった・・・