tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウルリッヒ、ツール・ド・フランス開幕前日に練習でクラッシュ

Gettyimagesにでていたチームプレゼンテーションの様子
今回のチームプレゼンの注目点はなんといってもウルリッヒの首の巨大な絆創膏
練習中にマリオ・クンマーの運転するチームカーの後ろを走っていて、急ブレーキに気づかずフルスピードでリアウインドウに突っ込んだようです。ウインドウが割れたことで恐らく首への衝撃も吸収されたことでしょうが。、。

気が散ってたんじゃないの

怪我は皮膚レベルのみで縫う必要もなくシリアスなものではない、といいつつ、、これは今日のTTで邪魔でしょうね。「見た目ほどひどくないんだよ」と本人は言っているそうですが。
なんかマヌケだなあ。。orz

リアウインドウが割れたTモバイルのチームカーの写真(eurosport.de)
なんか漫画みたいだなあ。。

(Gettyimagesの写真みるとなんだか首の絆創膏を強調するように写真に写ってるような気がするんですけど、、?)

なお、フランス語を解さないウルリッヒにはヴィノクロフがついて通訳したようです。アンタ何年フランスで走ってんの。。。

  • なお、Bildにウルリッヒのクラッシュを再現するイラスト解説がご丁寧に載っています。事故は不可抗力かしれないけれど、ヘルメットなしというのは自分の責任ですね、まあ頭は切れたりしてないですけど。