tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス第5ステージ/マキュアンよしっ。

トム・ボーネンとの仁義なき戦いは今日のところはマキュアンの勝ち〜真っ向勝負でした。ガッツポーズはゴリラ系、カメラ目線風味(笑)。こっちもよっしゃよっしゃ、来るヤツが来たと安心。レース後インタビューでは「ここ数日フラストレーションが溜まってた」連発でした。なんか犯行の理由みたいに聞こえた、、
ハスホフト、いかにもパワフルそうなのにこのところもう一歩ばっかりだなあ。。あの体の四角さはちょっと風圧の面で不利なんじゃないか。
エフデジュの二人さん(バーデン・クックとアイゼル)なんだかなあ。。。

(追記)最終局面でなかなか1位が取れないために、いまいちやなー、と思っていたけどもハスホフトオグレディは一つ目のスプリントポイントもボーネンに続き手堅く2位と3位をとっていて、ボーネンの106ポイントに対し77と76ポイント。(昨日1位が35ポイント、2位は30ポイント)ボーネンが1ステージでもアクシデントに見舞われた場合、ポイント賞の行方はわからなくなる・・とか。ポイント賞争いは常時気が抜けないですねえ。。(DailyPelotonより)