tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Fデジュー アイゼルの最悪の日

昨日の第5ステージゴールスプリント、Fデジューの二人へんでしたよね。初めはFデジューの二人(クックとアイゼル)が先頭を順調引いてたのに、最後あれ?急にガソリン切れ。。すっごくへんなカンジで終わっていた。
上記CNによると
なんでもアイゼルが最後、クックの右から(彼を防護壁として使って)前に飛び出そうとしたらギアが高くなりすぎていて、出られなかった、調子よかったし、得意パターンのスプリントだったのに、計算ミスによる今シーズン最悪の日だったとか、おまけにクックが彼を押したことで「チームメイトとお互いに押し合った」とのことでペナルティタイムまで課され。。
その上、その後アイゼルは観客に衝突、彼は大丈夫だったが観客の一人が病院に運ばれたとか。。