tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ツール・ド・フランス第9ステージ

下の記事のホーナーもハゲ(丸い頭の一休さん系)でしたが、ラスムッセンというハゲの人もいたんだ(笑)。しかしあんなウスバカゲロウみたいな人が165km逃げ切りですかー。フォイクトとモローの二人組みはどっちも好きなので、いけー、いけー、モードでしたが、集団がいつまでも差がちぢまらなすぎでTモバイルも動かない、はて、これはTモバイルも総合順位が落ちるよね?と途中から心配に。。
しかしコフィディスの「ディスカバリーと密約が?」疑惑の集団引きと見せかけて集団にフタをしていた、というのはまあ、ホントにロードレースの面白いところでしたね、、(コフィディスが前に出たときサヴォルデッリが「ん?」「ん?」という顔をしてたのが面白かった)フォイクトとモローがレース後たたえあってる図はさわやかでした。
さてディスカバリーはこれで念願の集団引き義務から逃れられるわけですが、予想以上に有力な選手がランスより上にきたわけで、のんびりしているわけにはいかない。Tモバが今日動かなかったのは、昨日働いたからということで、明後日以降の積極的な動きを期待。