tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

浦和のエメルソン、カタールへ

いや、実際地元で何度か生で近くで見たことある選手だし、バイエルンも名乗りとか聞いたからちょっと注目してたんですが(レギュラーは難しかったろうけど)、エメ、、、あんた、、一度挨拶に日本に来なさい!レッズでステージ初優勝したあとのあの殊勝な言葉の数々はなんやったんや。。とか思うのは日本人的意識の勝手な押し付けですか?
移籍先カタールですか。スペインとかの下のほうのチームからはじめて少しずつ欧州でビッグになってくれたらまだ。。。いやー、、がっかりですな。立つ鳥跡を濁さず、というのはブラジル人的には意味のないことなんでしょうかね。まあ、浦和レッズはいい金額でエメが売れたというのはいいんでしょうけどね。