tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

金魚浴@国際フォーラム でいい気分

深堀隆介展 金魚浴@FORUM ART SHOPエキシビションスペースにて7月31日まで。無料
こちらのブログでガラスに金魚を描くパフォーマンスの様子が
いやー、さわやかですよ。国際フォーラムのアートショップの奥にゆらゆらいまにも泳ぎだしそうな色っぽい金魚たち。アクリルの板にさらさら描いて重ねておけや額縁にいれたのとか、墨でかいたみたいのとか、木彫りとか。この人は昔から金魚を沢山みてきたので、描く時は写真とか見ないでソラであんなリアルに書くんだって、それなのに生きてるみたいな金魚たち。。私は木彫りのリュウキンのころんとしたのと、黒い出目金の絵が好きでした。
子供のころ、ひと夏毎週のように駅ビルの屋上の金魚すくいに父と通った。最後のほうはかなりの技が身について。飼うほうも。うまくやると和金の仲間はなかなか長生きするんだよね。。