tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Daily PelotonのTickさん、グエリーニギャルの専業主婦だった…

http://www.dailypeloton.com/displayarticle.asp?pk=8350

  • Daily Pelotonで"Tick's Blick"のコラムを持ち、実況もやっているTickさんはグエリーニが前回ツールラルプデュエズで勝ったステージをたまたま専業主婦(アメリカからドイツに移住して主婦をしていたらしい)だったときに家のTVで見て(6歳の子供がたまたま外に遊びに行っていたらしい)、そのとき沿道のファンに激突(殴られた?)してもめげずに立ち上がり涙のステージ優勝したのを目の当たりにした。それからロードレースにのめり込んだと仰っています。
  • そのとき以来ファンになったグエリーニの動向はずっと追ってきていたとか。。自転車記事を書く今の仕事に就くようになったのはグエリーニのお陰だとか、ほーお。。。
  • AERA的には「オタク主婦からコラムニストへ」とか。。?

すごいなあ、コノ人のコラム独特な雰囲気で、説得力あるなあと思ってた。

ちなみにTickさんの今日第20ステージの予想は、このくらいの上りはウルリッヒラスムッセンを打ち負かすコースだということです。