tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ランス・アームストロングとウルリッヒ

2005年のツール・ド・フランスがとうとう終わっちゃいました。そしてランスは本当に引退してしまいました。まだなんだか信じられません。来年のポディウムにランスが居ない、ということが頭でしか理解できず。。。

(さいきんうちのFirefoxではGettyimagesの画像が一切見られないのですがどうしたんでしょう explorerなら見られるのに)
この場面ためだけにでも、ウルリッヒが表彰台3位をキープできてよかったと思います。
やっぱりこの二人は(結果の上では偏りがあるにせよ)好敵手でした。ランスはバッソとは良い友人みたいだけど、ウルリッヒとは本当に何年も同じ戦場で生活を共にしてきた、敵なのだけど根っこのところで深いつながりのある相手、という関係だったのかな、などとしみじみ。

いろいろなことが頭に浮かんできて、まだうまくまとまりません。。広い視野で総括する頭も感性もなく、瑣末なネタならいっぱい出る、、というのが哀しいtannenbaumであります。