tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴィノの移籍を決心させた出来事

黒崎さんのところ7月27日

クレーデンが僕を追って来た時、そして時々はヤンさえも追って来たけど、まったく意味がないじゃないか。普通はチーム・メイトによって追われることなんてないだろう?

ツールが始まった頃は、僕はチームを離れるかどうか決心していなかった。
2、3人のキャプテンで上手くやれると思ってたんだ。

しーん・・・

tannenbaumとしては帰国報告会の異常に英雄を奉るように煽っているかのような雰囲気(巨大な顔写真のパネルを掲げる)とか、その前のクレーデンウルリッヒだけを祭り上げる雰囲気(マスコットカーがヴィノにはなかったり)とか、Tモバイルのスポンサーサイドの演出というかマーケティング?の態度に疑問があったんですが、、
やっぱり結局はチーム戦略、というかチームメイトへの怒りがヴィノのあの激走の燃料となってたんじゃないかと思ってしまう。。