tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジュビロ磐田対バイエルン・ミュンヘン

ピアノ発表会のあとは夫の実家で宴会。今日は試合みられないな、と思っていたが、花火大会の音が、皆が上の階に行ってしまったので、私は洗いものをそそくさと片付けPCへ。。

洗い物すると殊勝なフリして自分の趣味に走る嫁

http://www.gyao.jp/の無料ウェブTV放送、画面の大きさも質もなかなか(時々紙芝居になるが)。試合は後半開始のタイミング。
あら、バイエルン負けてはる。。。磐田がしっかり守ってて点が取れそうな雰囲気がない。そんなときに電話がかかってきたりして中断され、ついでにもうひとつの放送マンUと浦和の試合を見に行ったり(なかなか活気があって面白かった、来て間もないポンテが浦和にフィットしそうな予感があった)して戻ってきたらバラックが得点ですと。。

困ったときのバラックのPKゲット

にまた救われたか。なんか審判にも問題あったみたいですね。
あとは追加点を重ねて安心。全体になんだかバテ気味でしたか?今日はオットルがいいなあと思いました。ピサロは今回来日で結局ゴールなかったね。プレー全般をみていて、バラックの重要度を再認識。PKもらい上手はさておき。

バラックに今移籍されては痛い

というのを感じましたです。聞こえました?ウリのおっちゃんとルンメニゲ社長。
しかし、今日カーンが試合後ジュビロ応援団のほうにグロープを投げてましたね、私が見に行った木曜日のFC東京戦ではアウェー指定席側へ挨拶はなくてFC東京応援団のほうに丁寧に挨拶に行っててがっかりしました。これは新規日本人サポーター増加を狙うルンメニゲの日本戦略の一環ですか?

…え、花火?最後の10数分の一番いいところはじっくり見られました(ズル)。