tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ザブリスキーの怪我

acharincoさんのところで知ったザブやんの手の怪我。
swinging doorが顔に当たりそうになって手を出したらガラスで手首をきったんだとか。。神経まで及ぶ怪我で指二本の感覚がなくなって手術し成功した模様。もうこれで彼の厄払いは終了であることを祈ります。。
swinging doorって引き戸じゃない開き戸のことなんだろうけど、パタパタ前後どちらにも開くタイプだったのかなあ。。ドアはこわいなあ、同僚が一度職場のガラスの開き戸を自分のほうにぐっとひいたときに足を挟んでしまい、足の生爪を引っぺがしたことがあり(サンダル履きだった)、たとえば欧米から導入された回転ドアのオフィスなんて私には恐怖以外の何者でもないよ、、