tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

シェリル・クロウ、ランスのおかげで創作意欲をかきたてられる

新作 "Wildflower" が来月リリースされる予定のシェリル・クロウですがランスとその子供達にインスパイアされたものだそうで。
Sheryl Crow Can't Contain Her Love
いままで曲のなかでI love youって書いたことなかったけど今回初めて自分の気持ちを歌で表明?したそうで、ランスに感謝(はあと)だそうです。

いやはやごちそうさまですわ。。

…で、
こちらの記事でシェリルが自転車レースについて語っている内容が面白い

自転車レースはまるで、『Glastonbury』のようなロック・フェスティバルみたいだわ。多くのバンドが出演して、多くのファンが集まる。ファンにはたぶんお目当てのバンドがあるんだけど、彼らは他のバンドも楽しむのよ。そんな部分が、自転車レースとそっくりなの。多くのチームが出場して、イベントのスピリットが大好きなファンがたくさん集まる。とてもコミュニティ的なフィーリングが体験できるわ。

そうそう、お目当ての選手がいても、他のチームや選手のことも応援を楽しめるっていうところが自転車レースって他の競技とくらべてちがう面白さだよなあ、、と自分も思ってた。こういう発言を読むと彼女は自転車競技じたいにもかなりはまってしまったようですね。