tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

違う業界の人

違う業界のおっちゃんたちと会食しました。
程度の差こそあれ、誰しも仕事上大なり小なり日々勝負がかかってるところはあるんだろうけど(地味な事務仕事でさえ。たとえばミスしないことを長年積み上げるとか)。
今日の彼らは仕事がら明白な勝負のかかった毎日をおくってる人たち。いやー、ストレスかかって大変そう、と思いつつも、生き生きした表情が印象的。
しかし、夏休みはとれないんじゃなくて、

仕事の今後の展開を考えて、とらない

とか、なんだかなあ。。。もし自分が奥さんだったらいくら旦那が仕事に燃えて輝いてて給料高くても不在すぎるのは微妙だ。