tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

クラシカ・サンセバスチャン 結果

豪華メンバーぞろいのレースで、アタックも豪華な顔ぶれのようでしたが、思わぬ人が勝利したようです。プロツアーランキング上位の変動なし。
何度も逃げが出たようで、その都度吸収され、最後の3km地点で先頭集団からいいタイミングで飛び出したサバリャを誰も追えず。ということだったようです。Jスポの放送だったら白戸さんの

「おおっと!ここで再びアタックです!」

という声とか

ディルーカはここです、ディルーカはこんなところにいました」

とかが聞こえるようだ。

  • 去年のブエルタで一勝したサバリャは、こんな大きなレースは狙っては居なかったけど、一回大きな賭けに出て飛び出そう、とおもっていたところばっちり当たったらしいです。
  • 途中レベリン二度アタックして13位。悔しいだろうな。ガルゼッリも二度逃げに乗ったけど4位。
  • それからダヴィダモン・ロットに移籍のきまったホーナーも飛び出したみたいです。
  • プロツアーリーダーのディルーカは2日前から体調不良、ほかのランキング上位者も目立った成績じゃなかったし、完走しただけで成功、ということだったようで。
  • クネゴは一時追走集団にはいったようだが、結局最後の逃げに加わったのはマッツォレーニ
  • 地元エウスカルテルは7位と10位だけ。。マヨ不調もあるけど、全体にエウスカルテル最近ぱっとしない。
  • 気づいてみると、今年ワン・ツーの昨年のマルティン・ペルディゲロに続いてのサウニェルの勝利。サウニェル、結構目立ってるなあ。
  • 上位10人はスペイン人6、イタリア人3、フランス人1。
  • Tモバはヴェゼマン28位が最高。ブエルタでエースになる予定のオスカル・セビーリャ君、、105位、おいおい。パコ・ララはどうしたんだ。Tモバイル公式(英語)のリザルト欄はチーム側も混乱したのかベネルクスのリザルトになってる。。。