tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Cycle Sport America  8月号

  • マイケルロジャースの風洞実験の模様。
  • 小ネタ多数
  • マイケルロジャースTモバなんかにいって大丈夫?の記事(有望選手の墓場だと、。)
  • ボテロのケルメ時代の哀しい給料の話(すごく小さな記事だけど気になった)。
    • 月給200ドル以下だったとか。ほかのコロンビアのライダー同様、契約書面なし、保険なしで学生ビザで走ってたとか(いいのか?だめだよね)
    • 昇給の話をしたら「この額ならコロンビアじゃ大富豪だ」ということを言われて移籍を決意したとか。・・(そして移籍した結果。。彼のドラマは続く)
  • ヴォクレール特集、風呂上りにタオルまいてチームメイトとぼんやりTV見る写真とか、
  • ボーネンのカメラ目線にもほどがあるシャンパンファイトの写真に大うけ。
  • 非常に微妙な髪型と体型と服装センスのおっちゃんがゴルフやってると思ったらローラン・フィニョンのなれのはて熟年姿。現役時代はインテリ風で細身でステキな写真が多いのにちとショックだ。。(ちょっと前にNacoさんのところにも最近の写真載ってたけど)
  • 今後のレース情報が詳細にリストアップされていてわかりやすい。
  • ツール参加チームのジャージとチーム概要の一覧表がわかりやすい。