tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ヴィノクロフはもうTモバでは走らない。。

ドイツ・ツアーでリタイアしたヴィノクロフ、これがT-mobileでの最後のレースとなったようです。。
やっぱりチームとの関係はかなり冷え切ったものだったようで。。ヴィノ、お疲れ!という記事もチーム公式に見当たらず、ヴィノも「ドイツ・ツアーに出るよう強い要請があったけど、モチベーションが上がらない」(mas ciclismo news)と。。
今日発売のチクリスティにあったヴィノの記事、チームの意向にかかわらず自分がボスのようにふるまうヴィノについて書いてあったけど、そういう振る舞いに出ざるを得ない状況に追い込んだチームもチームだし、自分ひとりの判断でツールを走ってしまったヴィノもえらく意志強いなあ。。
これじゃあどうかんがえてもこれ以上一緒にいれないわ。。あれだけ意地の走りをみせたツールのあと、うまくいっていないチームでウルリッヒのアシストとして万全の働きができるなんて期待はできませんよ。
…というわけでプロツアーランキング、3位のヴィノは狙わないようなので、あとはジューリックとボーネンディルーカを追う…追うつもりあるのかな