tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

やしの木とデイジーとツァベルのゆくえ

Nordmilch というブレーメンに本社がある乳製品の会社
Milramという製品ラインの宣伝にツァベルおじさんがうってつけと考えたとか。同社は現在ツァベルと交渉中であることを認めたが、報酬額はまだ未確定だし書類へのサインはまだだとか。
でも、Nordmilchは後10人のドイツ人ライダーを集めるといってたり(今シーズンで打ち切りのヴィーゼンホフ中心に?)一方ドミナの監督スタンガ氏はイタリア人でチームの60%を占めたいといっているらしい。ぺ様とおじさんを棲み分けさせたり、なんだか前途多難に思えるのだけど。。ヴィーゼンホフもドミナに資本参加するという説とAkud-Arnold というコンチネンタルチームと合体だとか、まだまだ事態は流動的のよう、。

いずれにせよ、Milamブランドの広告塔となるツァベルおじさん、紙カップにはいったヨーグルトを美味しそうに食べる宣伝とか出るのかな?な、なんか、似合うかも。。
どうも上記の会社サイトをみるとお花のデイジーをデザインに使っている。。つまりジャージのデザインは

やしの木にデイジー
が同居する?

かんがえただけで合わない、おぞましい。
ドイツとイタリアのコラボ、結局チームまっぷたつなんて事にならなければいいけど。。。
(追記)ついにCNにもこのニュースが
Frankfurter Rundschau というドイツの新聞がネタ元のようです。それによると「新チーム」(ドミナというより)は、ドミナとヴィーゼンホフの合併という形で、ヴィーゼンホフのスポンサー部分をNordmilchが引き継ぐ、というものと言っている。ただしradsport-news.com.に現ヴィゼンホフ監督が語ったところによると新チームの話は確認できていない、まだまだ現行チームを引き継ぐスポンサーを探しているところ、とのこと。