tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミーハー報告 個人編(2)クリスチャン・モレーニ


出走していくモレーニ、3位になった。

今回選手の予習でナニゲな注目だった昨年度イタリアナショナルチャンピオン、モレーニさんはテントの奥で静かにレースに集中しているように見えて一番声かけづらかった。。ほかの選手にサインもらったあと、どうしようと思ったけどモレーニさんにもサイン頂戴、といったときに奥からずい、っと破顔一笑、立ち上がってサインしてくれたときの男っぷりに私思わずほれぼれましたよ。この写真の鋭い表情をみてもお分かりのとおり、狙ってましたねうん。

  • ちなみに最後まで先頭に食らいついて4位くらいを狙えそうだったけど7位になったアンカーの田代選手、先頭をモレーニと一緒に追走しているときに力が残っておらずモレーニを引くことができなかったため、4位になることを許してもらえずちぎられたとかいうコメントしてますね(このときラジオの実況は田代は絶対ここで引いちゃだめ、といってましたけどね)。