tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ミーハー報告 個人編(3)フランシスコ"パコ"マンセボ

レース直後のマンセボの背中。ドーピングチェック前後だったかな。。。

レース前、バレアレスがテントにいないなーと思ってたんですが、ピナレロブースでサイン会やってるって知らなかった(涙)
一応出走前のあわただしい時間帯、マンセボが出ていくのを見ていたけど*1マンセボはレース前、動き回って「ちゃかちゃか」と速くてうまく撮れない。。。

マンセボを誤解していた点。

1)おっとり動きそうだ→本当はちゃっちゃか動く
2)頭が大きそうだ→ヘルメットとると頭小さい

でも↑の写真なんか見るとあんまり頭小さく見えない。ヘルメットとのフィット具合だろう。

  • レース前日イタヤであった砂田さん一押しはマンセボだった。好調だしモチベーションも高いと。
  • ラジオ実況でマンセボが山岳でアタック!と聞いたときはもう興奮しましたよ。
  • ゴール後ヘルメットととって汗のしずくだらけで2位だったけどなんだかいい表情をしたキラキラでまぶしいマンセボを目撃したのが最も印象的。1枚たりとも撮れてませんでした。。。って廻りの人たちに押されちゃったのもあるけどorz

CNより、バレアレスの監督はマンセボの日本での人気ぶりに驚いたそうな。だってマンセボたよ、。、アノ成績だよ、アノ首の傾きだよそりゃ人気あるよねえ!?

スタアですよ皆さん!

*1:ふと横をみるとNacoさんがいらしたので「よし位置取りに間違いない」と思ったんだけどな