tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Faber Castell社の水彩色鉛筆買っちゃいました。

憧れのフェーバーカステル。
ART GRIP COLOUR PENCILS36色セットを買っちゃいました(ユザワヤで綺麗な状態のものが40%オフセール中)高校の美術部時代慢性的な画材不足だった(白の油絵の具がすぐになくなるんだよ…)トラウマを今娘の誕生日祝いにかこつけて晴らす(で、自分も使う。笑)。
昨晩はさっそく私も躍起になってわんこの絵を描いちゃいましたよ。娘はいま、画用紙に色見本をせっせと作成中。

スケッチ入門 初めて描く水彩色鉛筆

スケッチ入門 初めて描く水彩色鉛筆

人間工学に基づいた三角形の形状、ぽちぽちがついていてとっても持ちやすい。色が水でのびるの面白い〜けどのび具合がよくわからなくてけっこう難しい(笑