tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジャパンカップ Jスポ放送

いつもぼんやり放送を見逃してしまうのですが今回は子供達がしっかり放送を覚えていたので(自分たちが映っているんじゃないかという期待)、ちゃんと観られました(笑)あ、○○映ってるよ!とか冗談でいうとどれどれ、とTVに殺到…

    • なんていうか、最初の周回から最後までの集団の動きって、ラヴェルの「ボレロ」みたいな感じですね…最初は静かなテンポで淡々と、最後クレッシェンドでどんどん大音響になっていく。まあ、先頭の逃げも入れるともうひとつの旋律も流れているという感じですが。

しかし本当にいままでよりも観客が多い。来年はどうなるのか、山岳ルートがふさがってしまうんじゃないかと心配になってしまった。

  • マンセボはサインするときとインタビューのとき首が左に傾いていました。レース中はあんまりそうでもなかったように思います。
  • 橋川選手の低いライディングフォームが弾丸のようでかっこよかったです。。私ならぎっくり腰になりそうです。遅ればせながらファンになりそうですよ。

  • ブラマーティ、集団でも風格ありますね。
  • クネゴが仕掛けたときの顔つきスルドかったですよ。いつのまにかお兄ちゃんになったんやね〜(近所のおばはん風)
  • 田代選手がこんなに前に!すごい。最後の登りを4位で登っていくところではちょっと感動しましたよ。
  • 最後、トップ争い以外のところ(3位〜7位くらいまで)の争いも見たかったなあ。。モレーニさんとかラストラスとか。まあ、TVで観られただけでも満足しなくては。

で、子供達は結局「あ、自分達このへんにいた」というのは判りましたが映っているのは確認できず。ちゃんちゃん

ゴール後の田代選手の自転車。テントに帰ってきた田代選手は廻り中の人たちに暖かい拍手に迎えられていた