tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ボーネン「僕はツァベルじゃない」

eurosport uk より

"I'm not like Erik Zabel, who is addicted to training and racing. Sometimes I have to force myself to train."

例のボーネン早期引退宣言(本当はそういうことじゃないのかな?)の中でツァベルについて触れた部分について。

「練習とレース中毒」ボーネン君に言われたツァベル。Hollentourの映画でもツァベルは「自分はウルリッヒやランスみたいな特別な才能があるわけじゃないので、ひたすら練習するしかない」といっていました。今年の休暇中は自転車に二週間触らないといっていますが、どうですかね…禁を破って奥様の不興を買わないように(笑)
本当にツァベルのシーズンは長くて、レース中毒といわれてもしょうがない(苦笑)。

  • あとボーネンについてはこういっておきながらまじめな努力家さんだったりするんじゃないかと想像。。学生の頃もいたよね、全然勉強してないや、といいつつ100点取る人…