tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

おバカかも。。デンマークの自転車コメディ"Team Easy On"

ばかばかしいコメディは大好きですよ。。
DPフォーラムでみつけた。デンマークで2004年に大ヒットしたコメディらしい
Team Easy Onというコンドーム会社をスポンサーとするチームがツールワイルドカードを獲得しようとする話。。(らしい)

  • 監督は偉大なチームにはクライマーとスプリンターだけ必要であると考えたので、チームは選手二人だけ。
  • へんなオレンジとピンクのジャージ(これをみるとダサいと言われてる某ピンクのチームジャージは洗練されて見えるのが不思議)はなんと2004年の売り上げでCSCのジャージを上回った(らしい)。。。(ほんとかな、、掲示板だし。でもデンマーク語よめやしない)

公式サイト?

  • メガネで飄々としてるのがクライマーで青く染めた毛を逆立ててるのがスプリンターか。

このテーマソングが2004年デンマークでの最大のヒットになった(らしい)

うーん、デンマーク人の嗜好って。。

  • ここでエピソードが見られるツールに乗り込んだチーム3人、監督はリース(本物登場)に紙の切れ端にサインをもらっていそいそと自分の選手たちにもったいぶってみせると選手が既にリースのサインも持っていることが判り怒る。、、とかレース前、ローラー台で優勝したとき用のポーズをあれこれ練習とか。。メガネの声の低音がすごい。ちゃんとツールの現場で撮影したらしい。いろんなチームのチームバスの間を実際に歩き回って撮影している。

なんか、淡々というか意外と画面が暗いというか、いずれにせよおなかをかかえて笑う感じじゃないですね。。でも、なんだか脱力感が漂ってて面白いです。。日本でビデオでたり…はしないよね(笑)