tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

息子、発熱。

夜になってから息子がぼんやりしていて計ったら8度の熱。。。機嫌は悪くないので助かる。
あわてて会社に電話したらまだみんな残っていて、明日の仕事をお願いしたりして有休の手配が付いた。ありがたや(ちょっと一段落したときだったので助かる)。
このところ週末が雨だったり、宇都宮いったりしてソフトの練習を休み勝ちだったところ、急に立て続けに長時間の練習や試合が休みごとに続いたりしてくたびれたのか。

  • 息子はいくら言ってもお気に入りの色あせた半そでTシャツ一枚で学校に行こうとする。うるさく言って長袖を着せるんだけど、、公園で遊んでいて雨がふってもぬれたまま平気で遊びに夢中になって、冷え切って帰ってきたり、、、生存本能が鈍いのかも。
  • まあそんな生活態度でもあまり風邪ひいたりしないほうなので助かってるんだけど(保育園のときはそりゃもうしょっちゅう風邪もらいまくりで大変でしたよ。皆同じと思うけど)。
  • わたしの咳のほうは薬が効いている気がする、寝入りばなのせきこみは昨晩はなかった。でも今日いちど電車で咳がとまらなくなった。ほこりに反応してるのかなあ。。
  • 今日は地区の合唱コンクールがあったのでめずらしくスカートをはいていった娘*1の冷えも気になる。

*1:普段95%ズボン派