tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ジロ、コース発表:ぺ様、こんなジロは嫌だ

まだ詳細はよんでませんが、、ざっと。
CNより
mas ciclismoより

  • ジロのコース発表がミラノのMazda Palace auditorium(え、マツダ?)であったようです。。例のパオロベッリおじさんのビッグバンドの"Il grand bell'Giro"(えろぐらんでじろ)の演奏がオープニングだったとか(いいなー、どこかに動画ないかな)
  • コースは山だらけでTTだらけ。。ツールで廃止されたチームTTもあり。選手にはキビシー…プロファイルはちくちく、とげとげのシルエットですね(それも最後にいくほどちくちくが尖ってくる…)。
  • 今年のグランツールはジロが一番見ていて見ごたえがあって面白かった、見ていて面白いのと選手のことも考えるのとバランスって難しい。。。

まあ、クネゴとか山岳得意なセッラ・イタリアの監督は喜んでいるようです。

言いたくないからね。笑