tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

サイクルモード 行って来ちゃいましたよ

試乗してきました。
コニカミノルタのフォトアルバム

試乗楽しかったですが、わかったことは

サイズが合ってないと乗り心地がわからない

ということでした。
女性用バイクの試乗車が余ってたりすると声をかけられるのですが、のってみると小さすぎるバイクは乗り心地悪いです。で、サイズが合う(と思われる)自転車でもブレーキレバーに指をかけるのがしんどい(手も大きいはずなんだけど)

小学生の頃サイズが合うサンダルを探して母とわざわざ神戸の高架下へ外人の子供用のサンダルを買いに行った思い出

が何故かよみがえりましたよ。

また、まったり初心者向けとはいえ

はそれがコンセプトにせよ、個人的には、ちょっとアップライトにもほどがあるかなあ。乗り心地はとってもいいんだけど、おまけに試乗したのがサイズが小さすぎでブレーキがゆるくなってて怖かった(笑)
おなじアップライトでも

    • Jamis Auroraは乗っていて満足感がありました。満足感がどういうところにあるか判らないところがどうしようもない(苦笑)

一部で有名な

これは包容力抜群の乗り心地でした。。ハンドル操作も安定している。ちと高いけど。。大変スムーズでしたよ。

いいですよこれ。太さが我慢できたらなあ。