tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

ウルたんに体重増でボーナスなしの条件つき契約?

3月のシーズンスタート時に79kgより体重が重かったらボーナスなし、

ですか(関係者は否定してるようですが)。
ルックス命のモデルさんみたいですねえ、、。
こんな縛りをかけなければ体重が管理できない(もしくは、そう思われている)ウルリッヒを情けないと思うより、私は

うまいことかんがえたなあ

と感心しましたよ。。
環境税みたいな発想ですね。、こうすべき、と説教するより金銭的な面でプレッシャーをかけて導く。
面白い興味深いのでCNの表をそのまま貼っておく。2004年はやせすぎでツールの調整失敗と言われていたけど、シーズンスタートはいままでで一番で○だったんだなあ。2003年はコーストのジャージを着たで○写真をみたことがあるんだけど、急激に絞ったのかな。。

Year First Race Weight TdF placement

1997 March 22, Milan-San Remo 75 kg 1
1998 April 6, Basque Country 80 kg 2
1999 March 17, Volta a Portugal 80 kg DNP
2000 March 10, Tirenno-Adriatico 79 kg 2
2001 April 16, Rund um Köln 77 kg 2
2002 May 22, Bayern Tour 74 kg DNP
2003 April 11, Sarthe 73 kg 2
2004 Feb. 29, Clasica Almeria 82 kg 4
2005 April 5, Sarthe 79 kg 3

結果だしてね