tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

息子、初打席ならず、しかしチームは優勝

今日は朝から試合当番で5:00起きで弁当やポットにお茶などの準備→16:00まで息子のソフトの試合の付き添い。

1日で終了する10チーム参加の5年生以下のカップ戦でしたが、監督が終盤になって息子に代打の指名をするたびに前の打者でスリーアウトチェンジになる試合が2試合続いたあと、なんと結局息子のチームが優勝。1日中寒風の中を付き添った甲斐があってよかったです。

  • このカップ戦に優勝したあとは、県大会で好成績を収めることが多いとか、、なんだかこんどのチームは期待がもてるかも。息子よりも何ヶ月か早く入団した同級生の子が早くも先発メンバーになるなど、早い子はどんどん抜擢されてる、息子あせらずがんばれ。
  • 咳はほとんど出ず。いくら寒風でも屋外の空気はやっぱり会社の中の空気よりよっぽど体にいいんですね、。。あーしかし、残業の翌日の5時おきはきつい。。今日は早寝しよう。