tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

90年のドイツ代表(W杯決勝)にうっとり

もう、うっとりしていますよ、id:petitfeministさん!!ビデオと雑誌ありがとうごさいます!!
すみません、プレーのこと以外に目が集中してしまって。。

  • クリンスマン、金髪さらさらふわふわ・ハンサムの絵に描いたようなアイドルFWぶり(今も体型と顔はナントカ維持してるので、髪さえなんとかすれば。。)
  • フェラーは今とおんなじ。。かわらなすぎ
  • マテウスも印象はかわらない。強烈。
  • ヘスラーがちっちゃくて可愛い。。
  • ブッフバルトが大きくてくるくる巻き毛で可愛い。。(当時は金髪風に染めてたの?)
  • アウゲンターラーの肌にしわがない。印象はかわらない。
  • リトバルスキー!クローゼに顔が似てる!(笑)
  • ベッケンバウアーは当時微妙な枯れ具合。。

っていうか、ドイツ代表この1試合しかみていませんが、点取れそうな香りがして守備も強烈なチームだなあ(笑)

  • 解説が釜本さんと王貞治さん。。。王さん門外漢ながら良い感じのコメントしてるけど、、アナウンサーがすぐサッカー入門っていう感じの話題(野球とサッカーの違いとか)に持っていって、W杯決勝でこの話題ですか!とびっくりしましたよ。。当時はそうやって観戦完全初心者用のトークを交える必要があったのか。。