tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

Googlefight

Google Fight : make a fight with Googlefight
英語の言葉やフレーズの用法について「どっちが一般的か」を調べるのにgooglefightを使うとよいそうですねえ。(でも仕事中にこのとほほなアニメが毎回動くのはちょっと。。。)
皆さん頭痛とアスピリンとか、マイクロソフト対法律、とかいろいろ戦わせているようです。

すぐに脱線する自分、自転車選手の名前でGooglefightさせてしまいました。
がめんださんのところ12月5日「ロードレースはどこまでマイナースポーツなのか?」で興味深くすばらしいリサーチの記事を拝見したのがきっかけです。。(しょんぼりしているザブリスキー君のイラストが秀逸)

ファイトとくると、オージースプリンター達がつい思いつき。

皆様も面白い勝負があったらGooglefightさせてみてはいかがでしょう。ひまつぶしにいいですよ(笑)ちなみに私と旦那の名前を戦わせたら...
・・・負けましたorz