tannenbaum居眠り日記💤

観戦者の目による、おもに自転車(おもにシクロクロス)関連のすみっこネタブログです。

石けんじゃないけど、入浴剤(毒出し)

昨日叔母(60代)に付き添い大阪にいったのですが、新幹線の中で「会社の若い子(叔母の場合30代も40代も若い子)がなんかいってたけどよく理解できなかった」という"ロハス"と"デトックス"について解説させられました。笑

  • さて毒出し入浴剤がオアゾナチュラボの特設コーナーで大量に売られていたのが印象に残っていたのだけど、ジュニパーベリーもシーソルトもジュニパーのエッセンシャルオイルもうちにあったので手作りしてみた(魔女の館なのでいろいろある)

2/2 溜め込む冬。だからこそアロマでデトックス [アロマテラピー] All About

  • ぬるめのお風呂に半身浴長時間でだらだら汗を出すという入浴法はときどきやっていたが、このジュニパー入りのバスソルト、そんなに頭がのぼせて暑くなる前からぽたぽたぽたぽた汗が滴ってきた。。不思議。
  • ちょっとは身体の毒は出たのでしょうか。ちなみに私いまデトックス茶*1も飲んでますよ。。すごいむくみ体質なので、2-3日で簡単に体重が1kg近く減りました。あとは運動運動。

*1:ミントティーにおろししょうがとレモン汁とオリゴ糖